ほんとの話!?ソーティーを楽天ポイントで購入ならコチラです ダイアンサスナデシコの「在庫あり」ならコチラっ!

美しい深紅の花は花期が長く、長雨にも耐えて、定植から二か月経過した現在も新しい花茎を上げながら、初期の花が継続して咲いています(画像1参照)。なので星4つに。写真ではがっしりした作りの花のように見えますが花の大きさに比べて花茎は細めで!現在は支柱を立てています。

こちらになります!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ナデシコ ダイアンサス ソーティーナデシコ(ダイアンサス) ‘ソーティー’

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

【2014年6月 追記】購入から1年が経過!現在2度目のお花が満開です。渋めのソーティー 成長が楽しみです。寒冷地の冬も葉を落とすことなく越冬!冷たい外気に当たる上の葉は茶変しますが!自分自身の葉で株元を覆った状態で越冬しました。二株購入して、50センチ平方メートルのエリアが深紅の海です(画像2参照)。元気そうな苗でした。やや根が回りすぎ!?と思われるほど!しっかりした充実している苗でした。梅雨時の開花ですが、雨にも強い花で、花期は1か月は余裕です。一つはしっかりした苗!もう一つはよく育っていたけどちょっとぐらぐらした苗でした。定植後も、その花茎が立っていない株の葉が元気なく地面を這っており、そういう品種なのか、元気がないのか、判断に迷いましたが、一週間ほど経った頃、葉に生気が戻り、みるみる増殖。到着当初からおぎはらさんには珍しくかなり大株で、花茎が3本立っていた株の他に、別株の葉の塊がポットの横からはみ出ていました。これからの成長が楽しみです。西日本の厳しい猛暑にも負けず、夏越しも問題なくできました。花を咲かせれるように頑張って育てます。。配送時期が晴天続きの高温で、ポット苗を包んでいた新聞紙が乾燥しかけていたくらいで、苗がくたびれていただけだったようです。10月に2つ購入しました。【追記】春には!花をさかせ!シックな色合いがガーデンのアクセントになり!お気に入りになりました。去年はやや心もとない花茎でしたが!今年は大量の花茎が相互に寄り添いあうようにして伸びて!支柱はまったく不要です。春に葉を少し整理してやると!みるみる株が立ち上がり!新葉が展開して!数えきれないほど花茎が上がってきました。