1月の「お宝」商品!?ブルーグローが割引不要の納得価格!エキノプス

本当に素敵なお花です。最初の写真は咲いた頃、次の写真は11月の姿です。ちょっと高すぎではないでしょうか?ドライフラワーやアレンジで形の面白さに惹かれて以来、家の庭にも植えたいなと思っていました。

早速ご紹介♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

エキノプス ブルーグロールリ玉アザミ (エキノプス‘ブルーグロー’)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

正直!きちんと花が咲くかわかりませんが!大事に育てたいと思います。花剪定後?らしく葉っぱしかありませんが、そこそこ元気の良い丈夫そうな苗でした。写真のように早く素敵なお花が見れるよう大切に育てたいと思います。以前から育ててみたいと思ってました。届いた苗はぎゅっと詰まって根っこも元気な苗でした。最近メジャーになってきている植物は近所のショップでも手頃な価格で購入できたりするので、送料のことも考えると単品で購入するのは割高だと思います。。大きくなるということで花壇の後方に植えました。最初はツンツンした感じから少しずつ開いてポンポン咲きになる過程も楽しめました。’スターフロスト’も一緒に注文しました。もの自体は良かったと思うんですが。他にも色々と苗をとのみましたが!どれもしっかりとした苗でした。ご近所でも「何ていう花?」と聞かれました。茎はしっかり頑丈に成長するのだけど、写真どおり咲くのか不安でした。良質の花でした。来年の開花が楽しみです。数年前に購入したんですが!夏越しができませんでした。売り切れが多かったので買えてよかったです。届いた苗もとても元気でお店の管理が行き届いてるいい苗でした。あと!購入後!家の近くのガーデンショップで同じものが148円で販売されていたのでちょっとがっかりしてしまいました。暑さよりも多湿が駄目みたいですね。花を楽しんだ後は根元から切り!H26.11.8現在は緑々しく葉が茂っています。冬購入で時期的なこともあるとは思いますが、苗の状態があまりよくありませんでした。1苗購入で3つのお花が楽しめました。早くとどきしてしっかりしたものでしたしっかりとした苗が届きました。かわった容姿と色が気に入って購入してみました。苗は普通に良い苗でしたが、近所のホームセンターで同じ大きさ・レベルの苗が98円でした。もう少し殖やすか考えていますよ〜。暖地ですが冬越しして来年も咲いてほしいです。まだ成長段階でつぼみもありませんが、開花がたのしみです。